トトノエタイブログ〜30代からはじめる歯列矯正〜

どこにでも転がっているような、おとなの歯列矯正についてつづったブログです。

2年前と比べてみた(写真あり注意)

歯列矯正をはじめてもうすぐ2年。

はじめの頃に比べてだいぶ整ってきた。

 

f:id:nanafushiy3:20230122153540j:image

 

振り返りこの2年でかわったことをまとめてみた。

 

【変わったこと】(私個人のただの感想ですのでみんなに当てはまるとは限りませんが笑)

・ガミースマイルが改善された

・鼻どおりがよくなった(毎朝片側つまってた笑)

・偏頭痛もちだったのにほとんど頭痛がなくなった

・食べ物を噛みやすくなった

・顔面右側を動かしやすくなった

・右目が二重になった‼︎謎。

ずっと左目だけ二重だったのに、右目も二重になったのが個人的に嬉しい。

 

残り半年、この調子で頑張りたいとおもう。