トトノエタイブログ〜30代からはじめる歯列矯正〜

どこにでも転がっているような、おとなの歯列矯正についてつづったブログです。

歯列矯正1年5ヶ月上下ブラケット1年⁇

下の歯に隙間が‼︎3ヶ月更新していなかったが、その間に2回下のブラケットのワイヤー交換した。

今日は出産前最後の調整❗️

 

 

矯正をはじめる前と比べたら、かなり揃ってきたし、右側の歯でも食べ物を咀嚼できるくらいになったが、今のままでは出っ歯の状態になってしまうから、ここから更に内側に引っ込めていくんだって。

 

 

先生いわく、私は歯が動くのが遅い体質らしく予定よりブラケット装着期間が延びるかもしれませんと言われる。

 

 

先日は、下の前歯5本にヤスリがけを行いスペースを作ってからまたワイヤーを装着した。

 

f:id:nanafushiy3:20220627042337j:image

 

次回は産後2ヶ月後の予定‼︎

まずはがんばって産んでくる。