トトノエタイブログ〜30代からはじめる歯列矯正〜

どこにでも転がっているような、おとなの歯列矯正についてつづったブログです。

歯列矯正1日目 青ゴム

〜青ゴム装着〜

★1日目★

はじめはなんか食べものがつまってるなーくらいの違和感。15時半につけた。

17時くらいにお腹すいてパスタ食べる。その後19時半くらいに夜になるとじわじわ痛い。歯をかみ合わせると痛い。歯磨きは普通に出来る。

 

冬なのに何故か寝汗をびっしょりかきゾワゾワして寒くて目が覚める。夢をたくさんみた。起きてからもなぜがずっと二の腕あたりがゾワゾワ…

 

★2日目★

翌朝。歯がひしめきあってる。寝起きはそんな痛くない。

調子に乗って朝食トースト。噛めないやっぱだめだった奥歯痛い。

前歯と左側は比較的OKなのでちびちびたべる。

ヨーグルト美味い。舌ですり潰す系はどうやら食べられそう。

じんわり頭痛がある。低気圧のせい??市販の頭痛薬を服用。

あー右の歯が痛い…忙しければ気にならない程度だけど。

はやくも心が折れそう。青いゴムとってスッキリしてしまいたい衝動に駆られる。

 

昼にうどんを食べる。うどん美味しい飲むように食べられる。やっとお腹満たされた。

 

悪寒が治らないので体温測ったら微熱。37.2℃ちょっと隙間開けるだけなのに…歯が動くってこんなに体に影響をおよぼすんだな…相変わらず悪寒というか…二の腕のざわざわが治らない。

 

16時に左上のひとつとれる。少し楽に…寝る前に頭痛薬をまた服用。でも痛い。きになって寝れないし噛み締めちゃう。

 

写真載っけとく。上下に8個つめた。産後、虫歯がすごい増えた。産前は、は左の二箇所が虫歯だった。それがいま左側ほぼ虫歯でギンギラギン。

 

f:id:nanafushiy3:20210203062933j:image